とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

加齢と共に増えて欲しくないけど、増えるもの。

加齢と共に増えるものと言えば・・・シミ、しわ、脂肪

そして臭い!

今回はそんな臭いのお話です。

加齢臭

自分には関係がないと思っていたけど、アラフォーになって

はっ!!!

と思うことが増えてきましたw私が今感じるのは枕の香りwww頭かな?なんかたまに感じることがあるんですよね。。。

お父さんみたいな香りを!!

そのたびに絶望の淵に追いやられていますwまだ、一瞬香っているような気になるだけで、確認の為にクンクンしてもそんなに臭わないのでセーフなのかな?でも、最近お風呂で耳の後ろを熱心に洗っている私がいますw加齢臭は耳の後ろから出ると聞いたことがあるので。。。

 

でも、こういう自分でも気が付ける臭いはどうでもいいのです。自分では気が付けない臭いってありますよね。。。その一つが口臭だと思います。仕事柄、人と接することが多いので口臭には気を付ける様にしています。でも、臭い人って自分では気づいてない人が多いですよね?私自身は毎年1回は必ず歯医者にいっています。歯の検診と歯石取のためです。「毎年必ずくるような人は歯にちゃんと気を遣っているから悪い人(虫歯とか歯槽膿漏の意)はいない。」そう先生は言ってくれてます。実際私の歯石取はあっという間に終わるし、磨き残しもなく歯科助手の人からは「本当に手磨きだけ?」と何度も確認されるし、歯茎ももちろん問題なし。本来ならば、歯石取りをして1週間後に経過を見る為に歯茎の検査に来てと言われるのに「あなたは、そもそも歯茎の状態がいいから、来る必要はない」と免除されます(笑)それでも口臭が心配なので

 

f:id:aznyanco:20161105113201j:plain

バイオブレスを買ってみた!!

バイオブレスとは

口内の菌の管理をしてくれるもの!悪い菌(口臭の原因となる菌)の繁殖を防いでくれるものなのです。そして、この菌を管理してくれるのが、母乳由来の天然プロバイオティクスL.ロイテリ菌・・・聞いたことのない名前がでてきましたね(笑)Lロイテリ菌とは通常歯科医が行うバイオテクノロジーらしいです。ちなみに、Lロイテリ菌とは生きた乳酸菌らしいです。簡単に言うと、臭いをだす悪い菌をやっつけて、良い菌を口内に増やすって感じでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

使い方

使い方は簡単です。歯磨きや洗口液を使ったあとに舐めるだけ。お湯とか水とかと一緒に舌で転がすといいみたいですよ。

f:id:aznyanco:20161105113202j:plain

こんな感じで入っています。味はイチゴ・・・?って感じの味ですwそんなに強い味はついてません。注意が必要なのは、歯磨きや、洗口液を使用してすぐに口に入れてはいけない、もちろん歯磨き等の前に使用しても意味がありませんのでご注意を!というのも、生きた乳酸菌でこのLロイテリ菌も菌の一種なのです。なので、殺菌効果のあるものを使用してしまうと、Lロイテリ菌もなくなってしまうからです!!くれぐれも歯磨き等してしばらくしてから使いましょう☆

最後に

今回バイオブレスを買ってみたのですが、基本的にこのようなものって使い続けないと意味がないと思うんですよね。。。しかも、私って口臭い?と聞く勇気もないwなので効果があるのかは今のところ不明ではあるのです。そして、このバイオブレスは使い続けるには少し値段が張ってしまうような・・・とも思ってしまうのです。でも、せっかく購入したので残り約1週間分!使い続けてみようと思います♪