
とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

乾燥肌対策のフェイスパック☆

隠れ乾燥肌です。乾燥の時期には必ず粉ふきますwそして、ひび割れみたくなります(顔がw)もう自分で見てても可哀相なので、今年は早めに対策をしてみようと思います!というか乾燥対策は季節を問わずに、1年中しないといけないですけどねwww

 

そんなわけで、お買いもの♪お買いものの場所は庶民の味方!

ザ・ダイソー!!

そう、仕事帰りに100均に行ってきましたw買ったのは200円の商品www100均なのに100円じゃない商品が最近増えてきましたよね。

 

f:id:aznyanco:20161105113200j:plain

 

フェイスパック用のシートとシリコンマスク!通称スケキヨマスクってやつですねwなぜスケキヨマスクと言われているかというと・・・このシリコンマスクをつけるとまるで、八墓村のスケキヨさんみたくなるからなのです!!

 

f:id:aznyanco:20161105115524j:plain

こちらがスケキヨさん。

 

どうして、フェイスシートとシリコンマスクのセットなのかといいますと・・・そうですしっかりと浸透させたいので、長時間マスクをしておきたいのです。しかし、フェイスマスクだけだと、だんだんとシートが乾燥していって逆に肌の水分を奪ってしまう。。。そこで使用するのがシリコンマスクなのです!!

 

シリコンマスクでしっかりと密着させ、外気との接触を遮断!!なのでシートが乾燥することなく、じっくりとパックができるというわけなのです☆

 

そして、このタイプのフェイスシート。パック用のシートと言えば小さく圧縮されたもので化粧水で戻すタイプのが多いですよね。

こんなやつ!!以前買ったことがあるのですが・・・これって戻すのはともかく、それを綺麗に開くのが難しくないですか??私が不器用なだけかな?(笑)勢い余って破いてしまいそうになったり、怪しい音(破けるような音)をさせたり、そしてなにより、薄い。。。そう薄いのですよ。あとサイズが小さいような気もする。あくまでも、私個人の感想です。

 

このダイソーのマスクは最初から開いてあるので、使いやすい!!そして厚みがあるのでしっかり化粧水を含ませることができます!!ただし、、、そのために化粧水の量が多く必要かも。。。

 

なので、化粧水はお安くてたっぷりと使えるものがおススメです!!私の場合は手作り化粧水を使っています☆自分の肌に合ったものをたっぷりと使うのがいい!そんなことをいつか、IKKOさんが言っていました!!

 

そんなわけで、昨日は若干染み込ませすぎでヒタヒタのパックにシリコンマスクを装着し10分以上、じっくりとパックをしました♪パック後のお肌は・・・うるおいまくりだし、ひんやりと引きしまった感じもするし大成功でした♪

 

これから本格的な乾燥の季節!このスケキヨマスクとフェイスパックで乾燥の季節を乗り切っていこうと思います☆