とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

文字のコンプレックスをなくしたい!

お前、、、やっと読める字を書くようになったな。

そう言われたのは確か・・・中学生の頃だったかな?

そう私、字が汚いんです。本当に本当にじっくり集中してかけば、それなりの文字になるのですが、生半可な気持ちで書くと大変なことになりますwそして、その時々で字体が変わるという特技もwなのでたまに、あんたこんな文字だったっけ?そんなことも言われますw

 

私の仕事上、サインが必要になる時があります。その時が本当に困る。こちらで準備できる書類であれば、最初からPCで自分の名前等を書きこんでしまうのですが、他が準備してくれた書類にはそうもいきません。注意していても、かなりヨレヨレな汚ったないサインをしてしまっているのです(笑)

f:id:aznyanco:20161026221655j:plain

久しぶりにみて、ここまでかと驚いたw完全に小学生レベルの文字ですよね。これは以前少しでも綺麗な字が書きたいと思ってかった練習本です。

f:id:aznyanco:20161026221706j:plain

 

今すぐ手書き美人!―和田式ボールペン字超速レッスン20

今すぐ手書き美人!―和田式ボールペン字超速レッスン20

 

 これね、仕事帰りにコンビニ行って衝動買いしたの本ですwそして、それから少し練習したのが上の文字ね。本当に幼稚な文字だわw

 

そういえば、販売員の時にも取り寄せ伝票とかを書く事があったのですが、よくお客さんから読みやすい字を書くね。と言われてました。女々しい字ではないし、大きな字を書いてましたら、そう言われていたのだと思うけど、かなりのお世辞だったことはこの文字をみたらわかると思います。

 

f:id:aznyanco:20161026221806j:plain

本の最初はこんな感じです。ペンの持ち方、曲線と直線の書き方。

随分放置されていた本を片付けをしている時に発見しました。一時期はペン字の教室に通おうかと体験までは行ったのですが・・・ペン字ではなく習字を猛烈にプッシュされたのでやめました。実務でペン字が必要なのです!!

 

ただ、その体験教室でも最初は曲線と直線の練習をしました。そして、基本的にはお手本のテキストを見ながら真似て書くという感じだったので、まさにこの本と同じ感じなのです。じゃあ、この本でいいやん!そう思いまた練習をしようと思ったのです!

 

今回は本気だということと、前回で書き込みをかなりしているのでw文字の練習帳まで買うという気合の入りっぷりですwwwこれも、次の職場に行くまでに練習をして字が綺麗な人キャラを頑張って作りこんで行こうかと思います☆

広告を非表示にする