
とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

まつ毛が伸びるという魔法の薬を試してみる(自己責任)

会社の同僚さん、まつ毛がワサワサ、ふさふさ、クリンとしてて、ビューラーもマスカラもほぼ不要の状態。そして、もっとも羨ましいのが

自毛

そう、エクステも、まつ毛パーマも、つけまもなし!天然物のまつ毛なのです。最初見た時はエクステだと思った。でも、すごく綺麗についてるな~って思ったら自毛でビックリしたのです。

 

私の場合は上のまつ毛はそこそこ長さと量があるのですが、下のまつ毛が不毛地帯w真ん中の方はほぼ生えてない状態なのです。一度、まじめに下まつ毛にエクステつけたいと友だちのサロンを困らせたことがありますwww

 

下まつ毛にコンプレックスのある私。もちろん、いろんなものを試してみました。プチプラのまつ毛美容液。一例をあげると・・・

お決まりのDHCのまつ毛美容液。随分昔過ぎてちゃんと覚えてないけど、何となくいい気がして何度かかった覚えがあります。というのも、いつも途中で使わなくなって、ふと使おう!そう思った時に白く濁っていて・・・となって買い直すみたいな感じ(笑)

 

有名なとこだと

スカルプDのまつ毛美容液!友だちがエクステするならこれがないと!!そう言ってたので買ってみた。しかも、これは育毛効果をうたっていたのでかなり期待をして塗り塗りしたと思う。でも育毛の効果はあまりなかったかなぁ。ただ、生えてる毛は少し強くなったような気もします。

 

少し高いのも試したことがあるのですが・・・名前を忘れてしまいました。おそらくこれかなぁ

小さくて、黒くて先細な感じで・・・といったのを頼りに探して見つけました!リルジュアイラッシュエッセンス!これこれ、本当に容量が少なくてwだって2mlですよ!つけるのは何だか楽しかった細い筆みたくなってて毎日夜に塗り塗りしてました。効果と金額でリピはなし。

 

とまあ、いろんなまつ毛用品を使ってきたのです。そんな私に友だちから魔法の薬の情報が・・・というよりも、知ってはいたけどあまり効果を信じてなかったものと言いましょうか、その体験談を聞いたのです。

 

マジヤバイよ!本当に伸びる!!

 

興奮気味に話す友だちw気になるならまとめ買いしたから1本あげる!そう言ってきてくれたので1本もらうことになりました。それがルミガン(正確にはルミガンではないけど)

同じような成分を使っているのがこのリバイタラッシュだそうな。

 

ルミガン自体は美容液ではなく点眼薬(目薬)です。これを点眼するのではなく、まつ毛の生え際に塗り塗りします。そうするとまつ毛が伸びるらしいのです。

 

そこで、気になるのが何の点眼薬かということですね。これは緑内障の点眼薬です。なので、眼圧を下げてしまうのでもちろん目の中には入れないように注意が必要です。ただ、私の場合、、、視力が悪すぎて緑内障の危険性を疑われ通院の指示を眼科から受けてますwなので別にいいかな~って使ってますw一応目には入らないように注意はしていますよ!

 

副作用では、色素沈着皮膚が薄くなる。眼瞼下垂のようになるといったことを聞きます。薬自体も個人輸入とかでないと入手できないと思うので(ネットでは探せばあります)使うのは自己責任のもとでご利用下さい!一応相談すれば、眼科や美容外科でまつ毛の育毛用としてルミガンを処方してくれるとこもあるようです。ただし、保険適用ではありません!

 

 

友だちに、どこで買ってるの?と聞いたらアイドラッグストアーさんで購入したようです。おそらくここが一番安いとのコメント付きでw

 f:id:aznyanco:20161024103537j:image

ちなみに、私がもらって使っているのははルミガンと同じ成分のもの(ジェネリックになるのかな?)ケアプロストです!最近はケアプロストプラスなるものがでてるらしい(何がプラスになっているのかは不明w)ただ、このプラスの方はさっきみたら完売になっていた!かなり人気のようです☆

 

レビューをみるに、副作用であげられる色素沈着がしにくいとか・・・。色素沈着といってもすぐに黒くなるわけではありませんよ。黒く感じたら少し使うの止めればいいだけだし、塗布する前に際をクリームで保護してあげるのもいいと思います♪私もしばらく使ってた時期があって、その時も少しまつ毛が長くなってた気がする。続けられないものでw最初は綿棒使って塗布していたけど、何となく色素沈着してきがするので少し使うのやめて、ネイル用の筆使いだしたけど、その後は色素沈着は気にならなかったと記憶しているので、ちゃんとケアしてあげれば色素沈着は大丈夫かと思います☆

 

ずっと使い続けている友だちも今のとこ副作用はないみたいだし、友だちが伸びた!フサフサになった!!そう言って小躍りをしていたので・・・(笑)私も試してみようかと思います!来月の旅行までの約1ヶ月間!毎日塗り塗りがんばりま~す!!