とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

爪の美容液 ボタニカルネイルトリートメントオイル を30日間使ってみる

最近ブログを雑に書きすぎていたので・・・少し丁寧に書いていこうかと思っている私ですw

 

と言うわけで、今回は爪のお話☆

世の中の女子力の高いお方はネイルしてますよね~。私の場合、全くしてないなくて、女子力の欠片もないのですがw秘密ですが、今みたら指毛が生えてましたw

 

男がいないって怖いwww

 

ネイルについてですが、以前はジェルをしていました。

何て楽なんだ!!

最初はジェルネイルに感動すら覚えていたのです。

 

というのも、私の爪は柔らかくて薄くて、折れることはないのですが、ひっくり返ることが多くてw伸ばすことが出来なかったです。あの、ひっくり返る瞬間を思い出すとゾクっとします。爪が柔らかいのでひっくり返っても元に戻りますw一度、海老ぞったまま戻らなくて、自分で正常の状態に戻したことありwちなみに、痛くはありません。ただ、ひっくり返る時の感覚がすごく気持ち悪い!

 

なので、ジェルのおかげで強化された爪に、もう何にも気兼ねすることがない!!と、ものすごく感動したのです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ただ、、、それも3回で終わりました。そう、私の爪は柔らかくて薄いのです。ジェルって爪の表面を削りますよね。そして、オフする時も・・・。2回目した時にもの凄くしみたのです。そして、3回目の時の痛み。

 

無理!!

 

そう思った時には、時すでに遅し。私の爪はボロッボロになってました。しろーくなってて、全体的にヤバい感じだし、完全に削られ過ぎてました。そんな爪がもとの状態に戻るに半年以上かかったかも。

 

もうジェルネイルなんて二度としない!!とう心に決めたのです

 

それから、また爪は短く切ってネイルもしない感じなのですが、最近思うのです

爪の縦じわが気になる。特に親指。触ってもぼこぼこしてるし・・・

 f:id:aznyanco:20161022154950j:image

これが私の爪です。。。ちなみに、指毛は入らないようにサイズの調整をしていますw写真でみても、ボコボコした感じがわかりますよね~これが気になるのです!どうしてボコボコした爪になるのかを調べてみました

 

私のボコボコは縦じわなのですが調べた結果・・・

爪の縦じわは乾燥や老化が主な原因です

 老化www加齢と共に皺が刻まれていくように、爪の溝も深くなるそうな・・・

 

ただし!このしわが黒い、又は横に入っている人!!注意が必要です!!何らかの病気のサインらしいのでお気を付け下さい!

 

貧血だったり、亜鉛の不足でも爪に皺がはいる原因になるそうな。爪の為にではないけれど、最近亜鉛のサプリメントを購入したのでちゃんと飲むようにしてみよう!

そして、また対策として爪の美容液を試してみようかと思います!!

実は、結構前に爪の美容液は購入していたのです。最初は塗っていたのですが、、、そのうち面倒になって、今は引き出しの中で眠っている状態w

 

そんな可哀相な爪の美容液に光を当てようと思うのです!!私が購入した爪の美容液はコチラ!

ちなみに、ドクターネイルがドラストで盛大に宣伝されているので気になっていますが、ドクターネイルではありませんw

 こちらのボタニカルネイルトリートメントオイルは、オイルといってもかなりサラッとした使用感。香りはシトラス系の香り・・・スッキリ系ではあるけれど、ブレンドされているオイルの香りもあるので完全にシトラスといった感じではありませんwローズヒップオイルが配合されているのに、その気配すら感じないくらいです。シトラスよりももう少しグレープフルーツ寄りなスッキリとした香りです。

 

ローズヒップは美容にすごくいいオイルとは言われているけど、酸化が早くて、酸化してしまうと生臭い香りとよく言われますからねw

ちなみに、配合されているのはキャリアオイルとしては、ローズヒップ、オリーブ、アーモンド、アボカド、アルガンの5種類。精油がグレープフルーツ、レモン、オレンジ、セイロンニッケイ(シナモンの原料)の4種類です。

f:id:aznyanco:20161023074506j:plain

オイルだからといってベタベタする感じはなくて、マニキュアのようにハケで爪に塗るのですが、それにしてはサラッとしすぎてない?そんな感じにも思います。ハケで塗っても指でもみ込むしねwハケの意味があるのか?そんなことは余計なお世話ですねw

 

f:id:aznyanco:20161023074642j:plain

余談ですが、この状態で写真を撮るということが、、、

ものすごく難しかった!笑

iphoneで撮ってるのですが、特に固定するのではなく、足に乗せてタイマー使って撮ったという裏話はどうでもいいですね(努力したということをお伝えしたかったw)

 

そんなわけで、この爪の美容液オイルを塗って、ボコボコの爪が改善されるのか・・・とりあえず、30日間試してみようと思います!!