読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

30日間スクワット4度目の正直!!

昨日より開始しました!スクワットチャレンジです!!チャレンジ開始にあたって思ったこと。。。写真を撮らねば!!というわけで、写真を撮ってみたのですが・・・何を思ったのか、お風呂に入る前のパン一で写真を撮った私w

さすがに、アラフォーのパン一写真を載せると目の毒になってしまうので自主規制wスパッツか、ストレッチパンツで撮り直そうと思います。

 

昨日はスクワット初日、、、といっても、スクワットすらキツイという体になっていたので、その前までも少しスクワットはしていました。筋肉痛もよくなって、これなら開始できる!!そう思ったので、1日休みを挟んで、昨日からスクワットチャレンジを開始したのです!!

matome.naver.jp

もう夏は終わったけどwwwそんなことは言ってられません!夏が終わった今だからこそ!!こっそりスクワットで体型を整えるのです!!

 

先日会社の同僚と話していたのです

「ダイエットで重要なのは体重ではなく体型だ!」

30過ぎてからもう何年も言い続けているけど、アラフォーになって、自分自身のこの言葉がものすごく身に染みる状況になっています。昨日こそ帰る時に、じーっと見てくる社長が「あなた、肥えたね。制服大丈夫?」←こういうことを言う社長なんですよwたしかに、肥えたし、制服に線が入るくらいはち切れんばかりになてきている私ですがwww

 

そんな社長を見返すためにも、スクワットチャレンジを今回こそは成功させるのです!!写真はまた撮り直してからアップさせます。昨日計った体重だけ公開しておこうかな。

 

2016年9月15日 夜に計測

体重 49.5キロ

 

というわけで、スクワットチャレンジ頑張ります!!スクワットだけではなく、この1ヶ月はいろんなことに挑戦していこうと思ってます☆