とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

片頭痛持ちが摂取すべきサプリメントとは

どうもアラフォーです。

 

私、ずっと片頭痛持ちなのです。記憶を遡ると小学生の時からは確実にありました。片頭痛歴・・・30年くらい?笑

 

ネットとかでいろいろ記事を見ているのですが、片頭痛の人が摂取した方がいいサプリがあるということを、ちょっと前に知りました。でも、その時には買わなかった。だって、頭痛が出てなかったから!!

 

最近というかここ数日、頭が痛くなることが多くて。ふとその記事の事を思い出したのです。今となっては記事だったのかツイッターでみたのか定かではありません(笑)

 

米国の頭痛学会(いろんな学会があるんですね)では、片頭痛持ちの人は、ビタミンD、B2、コエンザイムQ10が欠乏している人が多い。との発表があったそうです。そんなことが、頭の片隅に残っていたので出勤前に購入しました!

 f:id:aznyanco:20160912103149j:image

DHCのコエンザイムQ10とマルチビタミンとミネラル!欲張りセットw

 

別々に単体の物を買おうかと思ったのだけど、面倒なので1個にまとまったものを購入☆ビタミンDについては日光にあたると体の中で生成されるそうです。。。日焼けヤダ。。。けど、頭痛もヤダ。。。なかなか悩ましい問題です。

 

朝から頭痛くて、買って会社にいって早速飲んでみた。本当にサプリが効いているのか(そんな即効性があったら逆に怖いけど)その日は頭痛がひどくなることもなく穏やかに過ごせた!!プラシボー効果最高!!

 

というわけで、コエンザイムQ10といえば、抗酸化作用のあるもの、抗酸化作用といえば、アンチエイジング!!そんなわけで、片頭痛予防とアンチエイジング効果を狙ってとりあえず、飲み続けてみようかと思います♪