とりあえず、30日間続けてみた

アラフォーは攻めなければ負け!!

スポンサーリンク

スクワットをとりあえず30日間続けてみる

どうも、アラフォーです。さっそくブログの更新をしてみます。再出発はなかなか順調な滑り出しです♪

 

年齢を重ねるにつれて衰えていくものの中の一つにヒップがあります。自分はそんなに肉がついてないから大丈夫!そんなことを思っていた私ですが、ある日お風呂に入る時に映った私のお尻に衝撃を受けました。

 

肉がないのに垂れてる!!!!

 

そんなわけで、ヒップアップをするには何が良いかを検索してヒットしたのが「スクワット30日間チャレンジ」です。このスクワット30日間チャレンジは読んで字のごとく、30日間スクワットを続けるというものです。

matome.naver.jp

この30日間スクワットなのですが・・・じつは、2回失敗しております。最初の時は途中で熊本地震がおこり途中でしなくなり(完全なる言い訳です)2回目は友だちの結婚式のようなものに行くために買ったワンピース。。。ムッチムチだったので一念発起し再チャレンジ!!当日までは続けたのですが・・・ワンピースをもう着なくてよくなった時点で終了wたぶん18日くらいは続けたとは思うけど。。。

ちなみに、その時にかったワンピースがコチラ

このバックリボンが可愛くて購入したのです♪でも、、、二の腕ムッチムチwファスナーがやっと最後まで上がる程度でしかありませんでしたwwwでも、最初に比べたら難なくファスナーも上がるようになったよ!(一応言っておく)でも、その後、またしても暴飲暴食!もう少し若い時には同じことしても何ともなかったのに、アラフォーの肉の付き方は予想外に早いです。第何次なのかわからない成長期を迎えております。ココだけの話、制服のスカートのホックはもうとまりませんw

 

そして、先日衝撃的な出来事が・・・

 

お風呂上りに階段を駆け上がっていたら、、、胸の揺れ何て感じたことない私ですが、そんな貧乳な私でも、この日は初めて揺れを感じました!

胸ではなく腹のwww

これはかなり衝撃的で大打撃をうけた私です。再度チャレンジをすることを心に決めたのです。下腹を引き締めるのにスクワット?そう思うかもしれないのですが、まとめ記事によるとヒップだけではなくウェストにも効果があるということなのです。

30日スクワットチャレンジのやり方

1日目は50回から初めて30日目には250回もスクワットをするというものです。最初は50回もすることができるのか?そう思いましたが、2度の失敗から言わせてもらうと50回は簡単にできます!1度にしよとしないで分割でしてもいいのです。そして、3日したら休息日をつくり筋肉を休めるというものです。なので30日間とありますが、実際には23日くらいです。詳しくはまとめ等のページを確認

matome.naver.jp

 書くのが面倒という必殺技ですw

こんなお尻になりたい、そして体を引き締めたい!!でも、美味しい物も沢山食べたい!!そんなわけで、目標としては食事は我慢せず体を引き締める!!そんな目標を掲げスクワットに挑戦していこうと思います。

 

3度目の正直となるか

 

2度あることは3度あるとなるか

 

毎日スクワット報告しても面白くはないと思うので1週間ごとくらいに、まとめてスクワット報告していこうと思います☆

ながーい目で見守ってくださいw